安藤ホーム | 日記 | 大工の日記⑤

福岡市を中心とした、増改築・リノベーションなどのリフォーム専門店です。大工さんは20年のベテラン!

Top >  日記 > 大工の日記⑤

安藤ホーム の日記

大工の日記⑤

2013.12.02

更新…めっちゃ遅れてすみません(笑)。

もうねえ…
嫁さんが風邪ひいたり子供が風邪ひいたり僕も風邪ひいたり…
つまりみんな風邪でダウンしてしまったわけなんですが。

今回の風邪、熱は出ません。
ただ…鼻水と咳が止まらないです!!
下の妹なんてまだ赤ちゃんだし。
コホンコホン言い出したらも~う要注意人物です。

で。
気が付けばもう師走。
早いですよね~。
最近は仕事が忙しく…僕、まだ11月のつもりでいたんですよ。
そしたら昨日(日曜日)にコンビニ出勤した嫁さんが
「ああ~!!12月やけん商品撤去せんといかんやん!!」
とか騒いでて。
「マジでか…もう12月かい…」
とか思ってました^^;

大工ってね、体が資本なんです。
大工さんは酒飲みで~体なんか気にしない~
…とか昔は思ってましたが、自分が風邪をこじらせるとしみじみ思うわけです。
いや…風邪とかひいたり酒飲みすぎたらきついって!!

…おっさんになった証拠でしょうか…
良い意味で大人になった、と思いたいですが。
コンビニ店員の嫁さんも体力勝負。

付き合ってた頃なんて二人でよく飲んだくれてましたが、
お乳を未だに少しでも良いからあげたい、と思っている嫁さん、
風邪をひいても授乳中でも大丈夫な薬、そして妊娠中と出産してからも
一滴も飲まず、隣で
「良いなあ…」
と生唾ゴックンしてますが、でもやっぱり自分がきつくなるから、体力勝負だから
体調管理とか栄養面はきちんとせないかんって思ってるようです。

…彼女もオバサンになった証拠でしょうか…

…隣でこっそり見てて殴られました;;

皆さんも忙しいでしょうが、お互い体調万全で12月を乗り切りましょう!
ではまた

日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人社団 かど歯科医院  Dokka  クリーニングエポ  高澤司法書士事務所  ドッグトレーニング池田静香