安藤ホーム | 日記 | 大工の日記④

福岡市を中心とした、増改築・リノベーションなどのリフォーム専門店です。大工さんは20年のベテラン!

Top >  日記 > 大工の日記④

安藤ホーム の日記

大工の日記④

2013.10.30

サブタイトルは誕生日と溶連菌…でしょうか。。。

こんにちは。
26日は僕の三十うん回目の誕生日でした。
妻はカレンダーに何日も前から本当の年齢を書いて、
その下におめでとー!と書いてくれてましたが、僕はこっそり
「20歳の誕生日」と書き直してました。

…「あたし、そんな若造と結婚生活なんて御免だわ。」

ぽつりと呟かれました(笑)。
いいじゃないですか…
体は老いても心は永遠の二十歳!
少年の心を持ったままで何が悪い~!

…「いや…これ以上あなた子供の心持ってどうすんの?2児の父親でしょ」
…ごもっとも。

でも、娘と誕生日、しっかり祝ってもらいました。
愛娘、長女の「アピヤースデーチューユー♪♪」
(HAPPY BIRTHDAY TO YOUの歌のつもりですよ)
…なかなか可愛かったです^o^

その愛娘、長女が…夜中に発熱!!
妻が横で寝てるんですが、寝返りを打ったとき、長女の腕に接触。
寝ぼけた頭で考える事1秒…

「熱い!!何だこれ!!熱!??体温計~!!」
と叫んでおりました。
計ってみるとたしかに39.8℃。
ん??…バリあるやんか~!!

とりあえず手持ちの小児科で以前貰った座薬を投与。
熱が下がったが、元気がなく食欲もない食いしん坊の長女をアサイチで小児科へ。

検査の結果
溶連菌ですとな。
治るのにかなり時間がかかるらしいです。
でも一番の心配はもうすぐ5か月になる次女にうつらんこと!
親にもうつるらしいですが、大の大人なので体力的には心配ないでしょう。
まあ、仕事に差し支えるので、できればかかりたくないですが。
5か月の赤ちゃんにかかったら…うう…考えたくない…。

妻は出来るだけ子供同士を離し、大人は出来る限り家でもマスク。
栄養と睡眠、長女は薬を絶対飲ませる!
と必死になっております。
そりゃそうですよね…僕もその意見には賛成です。

季節の変わり目。
我が家だけでなく、皆様もお気を付け下さい。

日記一覧へ戻る

【PR】  因島産直センター「うまや」  赤帽札幌 赤帽一番星  ドッグビレッジ昭和町  b.shop510  ヴィ エルミージュ (Vi・e'lumige)