安藤ホーム | 日記 | 大工の日記②

福岡市を中心とした、増改築・リノベーションなどのリフォーム専門店です。大工さんは20年のベテラン!

Top >  日記 > 大工の日記②

安藤ホーム の日記

大工の日記②

2013.10.17

最近仕事が少し落ち着いてきたので、チラシを配ったり…
いわゆる営業を今日はしてきました。

途中でお客様と会話したり、チラシを見た方から問い合わせのお電話いただいたり…
たとえ契約を結べなかったとしても、お客様の意見などをもらえる大切な時間です。

台風の影響は九州は少なかったですが、今回の台風は大きかったため、強風域に
入ってなくても物凄い雨風でしたよね。
お客様もそれを目の当たりにして、ちょっと屋根関係が心配…なんて声もチラホラ。
一軒家で周りにあまり建物や木々がないお宅なんかは特にですよね~。

我が家は持ち家ではないのですが、いずれ一軒家を手に入れた時は…
やっぱり耐震関係や屋根なんかは気になるかもしれませんね~。
だって「住める状態」を保たないといけないわけですから。
壁紙や傷んだ床は我慢できても。
天災は怖いですもんね…どうにもならないので。

あ、ちなみに次の台風もかなり大きく影響が出るかもってTVで言ってたような気がします。

それはそうと我が家の次女(4か月)の寝返りがヒドイです…。
嫁さんが洗い物をしてるので、長女(3歳)と次女を見ててって言われたんですが…
PCカタカタしてたら次女がフンガフンガ言ってるんでどうしたかと思ったら
思いっきり寝返りしてまして。
戻しても戻してもバカの一つ覚えのように寝返ります…。

ちっとも目を離せない…^^;
長女もTVに夢中で次女がフンガフンガ言ってても無視(笑)。
子供って…個性があって面白いなあ…。

…オチはないんですが、今日はこれでオシマイ☆
嫁さんに「見ててって言ったじゃん!」って叱られましたんで。

日記一覧へ戻る

【PR】  森内酒店  FOOTSTYLE  ハローストレージ川越パート2  ソーイングカフェcoton  ほりうち自転車店